マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 水車を動かしたいなら魂斗羅が必要さ!

<<   作成日時 : 2007/11/19 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ショーンも大絶賛の水車。

その水車にそっくりな魂斗羅スピリッツ最終ボス頭脳生命体サール

「水車が回るのはいくら見ても飽きない…」とショーンは言いますが、
こいつは見ているだけでは回り続けるだけで倒せません。

回転中は当たり判定がなく、接触してもプレイヤーアウトにはならないのですが…。

画像
頭脳生命体サール
このゲームはコツを覚えないとメチャクチャ難しく、デフォルトの難易度(NORMAL)では普通に全滅してしまい、ちっとも先へ進めません。
始めたばかりのころ(今から15年前ですが)は裏技を使って30機に増やし、二人プレイでやっても、クリアするまでに1回はコンティニューをしていたほどです…。

そう、始めたばかりのマビノギと同じ感覚だったのです。


目玉
を当てると簡単です。大量の目玉が飛び回りますが、普通に撃って破壊できます。しかも超高得点で、次々に残機を増やすことができます。でも深追いして死んだら意味がありません。
あまりウロウロしないほうがいいですね。破壊し損ねるとアウト。


ゾンビみたいなものか(笑)
画像
目玉


画像
青玉
青玉
は絶対に当てちゃいけません!!

こんなもん避けれるかボケ!

目玉と違って破壊できないんです。数も多いし、見ての通り、とても避けきることができません。


ブルーゴーストだな(爆)


脳みそ
は簡単です。画面の端にいれば当たりません。
いちおう脳みそはバリアのように働いているので、ちょっと攻撃を当てないと本体にダメージが行かないです。


赤クモがディフェンスしてるようなものか(笑)
画像
脳みそ


画像
灰色の玉
灰色の玉
は正攻法で避けると激ムズですが、実はこの位置で伏せていると安全です。なぜか当たらないんです。
このまま撃ちまくれば効率よくダメージを与えられますね。


完全に凍結だね(笑)


ピンクの玉
は簡単です。ボムがあれば一発で消えます。なければLR同時押しの乱れ撃ちですみやかに破壊しましょう。さもないと数秒で殺されます。


反応の遅い赤ネズミみたいな感じ。
画像
ピンクの玉


画像
トゲトゲの玉
トゲトゲの玉
は完全にサービスです。大量のパワーアップアイテムとボムを、トゲトゲに混じりながら投下してきます。
基本的に端にいれば安全ですが、たくさん拾うためにはちょっと危険を冒さなければなりません。


ベアウルフ


赤青玉
は簡単です。画面の端にいれば当たりません。

僕はこれを初めて見たとき
サザエさん
と思いました。


こりゃ引っかけだな(笑)
画像
赤青玉


画像
赤黒玉
赤黒玉
は難しそうですが、実は3箇所、端→中央と端の間→中央、と順番に移動して伏せていれば避けられます。
ジャンプする必要はありませんが、避け方を知らないと死にまくる罠です。


魔法カウンターのパターンに似ている。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水車を動かしたいなら魂斗羅が必要さ! マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる