マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 黒砂漠クモの毒袋を5個集める

<<   作成日時 : 2008/01/28 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
論理学とかいう以前に、さっきの件が正しいとすれば
まず毒袋を集めるのが命がけだし、井戸に入れたら犠牲者はダンバにとどまらない。

この「論理学」の課題は、矛盾をどう捉えるかというところにあるのだ。

クモの毒の成分に浄水機能があるらしくてね。

日本の主な浄水場では、
  1. まず原水を沈砂池に通し大きな不純物を取り除く。

  2. 細かくて沈殿しにくいものに対し硫酸アルミニウムを添加して凝集させる。

  3. それをさらに沈殿地を通して取り除き、

  4. 上澄みをろ過池でこし、

  5. 消毒用に次亜塩素酸ナトリウムを添加している。


でもここでは「井戸にまこうかと思ってる。」と書かれている。
簡単な方法では活性炭を入れることができるが、
そんなことをしなければ飲めないような井戸はもともと飲用には適さないと思われる。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毒をもって毒を制す、って言葉があるけれど、浄水作用がある毒って毒じゃないんじゃ・・・むしろ悪化ですか?
INGRAM
2008/01/28 13:53
ほんと難解なファンタジーライフですよね(´・ω・`)
「毒」と「浄化」をどうつなげればいいんでしょうか…
aspirin
2008/01/28 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒砂漠クモの毒袋を5個集める マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる