魔符について思ったこと

  1. モンスターの強さに見合わない報酬と頻度。

  2. 同じ種類のモンスターは魔符を統一してほしい。

  3. 魔符の存在しないモンスターの魔符の実装。

まず1.については、強さに見合わない高い魔符としてミミックの魔符がありますね。
報酬の多いものは誰も文句を言いません。ミミックは6000Gでいいんです。

でもジャッカルの魔符の2100Gというのは、同じくらいの強さの骸骨オオカミと比べて
ずいぶん安く感じられます。骸骨オオカミの魔符は10800Gなので約5倍も違います。
しかもジャッカルの魔符は巨大ジャッカルの落とす魔符と同じ扱いです。
どう考えても骸骨オオカミより強いので、それなりの報酬であってほしいと思います。

ほかには、驚異的な強さの黒クマネズミの魔符がたったの2230Gだし、
めったに拾えない青黒クモ、青オオカミ、森イノシシ、フライングソードなどは、
魔符の手に入る頻度のわりに合わないので、もうちょっと値上げしてほしいですね。


そして2.についてですが、ヘビの魔符は褐色も青も白もみんな1種類です。
ヘビの強さはピンからキリまであるのに、すべて1種類の魔符で2200Gなのです。
これに対して、スプライトの魔符がちょっと理不尽なんですよね…。
アイススプライトの魔符、ファイアスプライトの魔符、ライトニングスプライトの魔符
報酬はどれも少なく、3500Gで、わざわざスプライトの属性ごとに魔符が違うんです。
「褐色ヘビの魔符」とか「緑ヘビの魔符」のように分かれているわけではないのだから、
スプライトは全部「スプライトの魔符」で統一してほしいですね。


3.は、たとえば「ラゴデッサの魔符」や「グレムリンの魔符」などは存在しませんが、
あるといいのではないかな、といったところです。「サキュバスの魔符」とか面白そう。
現在換金不能な穴ネズミの魔符は謎ですが…。


見向きもされない魔符ってけっこうありますよね…。
アルビ通常に行っている人は赤クモの魔符は拾うかもしれませんが、
ルンダやフィアードなどでときどき現れる黒クモを倒しても拾わないですよね。
灰色ネズミの魔符を拾っている人なんてほとんど見たことがありません。

個人的に、けっこう倒しているのに集まらない魔符としては
ラットマン、ウィスプ、フライングソード、赤クマがあります。
集まりにくいうえに報酬も少ないので、拾うのが面倒くさくなりますね…
全部拾ってペットに入れてありますが;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック