マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS aspirinのスキル一覧

<<   作成日時 : 2010/06/21 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

スキルのランクと実体を難解に解説!
ヴァージョン30.00 テーブルのHTMLがおかしかったのを修正

スキルランク解説
戦闘アタックC回避とブレイズのためにCにした。
あまり変わった感じはしない。
もっと上げてもいいかもしれない。
クリティカルヒット1保護の高い敵にきわめて有効。
もっと倍率が高くなってもいいのにな…。
スキルランクだけでなく武器やエンチャが重要。
スマッシュ練習犠牲のESを使うためにC未満に抑える。
練習もCも大差ないので練習でよい。
このため近接や脳筋とは言いがたくなった。
ディフェンスマスター防御の需要は極端になってきた。
有用な場面と無用な場面を見極めよう。
マスタータイトルは使い道がない…。
カウンターアタックマスタータイトルはかなり生産向きだ。
近接と魔法には不向きだが弓にはいい。
ほ…
ウィンドミルマスター同ランクの比較ではスマのほうが強いが、
クリティカルの有無でダメージに差がつく。
終始お世話になるスキルである。
突進6移動手段としても使える。
位置ずれと相手の体制に注意が必要。
ダメージは微妙である…。
回避8どうやらネタ以上の価値があるようだ。
ディフェンスもアタックも間に合わない場合に
回避に成功すると.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
ファイナルヒット6カシワESを使うなら6ランクでよい。
APが非常に多くかかるが、上げれば強くなる。
しかし弓を持っていると無意味である。
レンジアタックマスターアタックよりダメージボーナスが大きい。
照準の速度向上も非常に有意義である。
タイトルは使いにくい。
マグナムショットマスターFB支援で撃ち放題に。
照準の遅さにイライラする。
命中は相変わらず厳しいが…。
サポートショットFエルフの場合レンジアタックは2本撃つが、
サポショは1本のみ撃つことができる点がミソ。
ただ準備時間はやや長くなってしまう。
アローリボルバーマスター2と比べて明らかに早い。
準備時間および1発目の照準開始ラインが
多タゲに対処しやすくなった。
魔法アイスボルト1火属性ならともかく、保護の高い敵には
ダメージの低さが浮き彫りになってきた。
将来的にはLBを上げたいところだ。
ファイアボルトマスター詠唱の遅さが命取りになることもあるが、
相手を飛ばし続けられるのは強力。
弓にはなかなかできない芸当である。
ライトニングボルトB険しいESのデメリットとして
Dexが10下がってしまう点が挙げられる。
A以上はもう少し待ったほうがいい。
アイススピアマスタータイトルの効果がなかなかよい。
1チャージでザコを一掃するのも楽しい。
とにかく楽しいスキルだ/(^o^)\
ファイアボールマスター詠唱が遅いためプレッシャーを感じる。
影世界での使い勝手が一気に向上した。
クリティカルが出れば一撃必殺である。
サンダー1Willとマナの底上げによい。
戦闘力も地味に上げてしまうのが問題か。
使い勝手はかなりいい。
ブレイズマスターあっという間にマスター。
へたくそだから本領を発揮できずにいる。
無双するにはコツがいる…。
マジックマスタリマスターマスタータイトルは秀逸だ。
マナフォーミングに必要不可欠。
もうちょっとIntが欲しいところ。
ヒーリング1ワンドを持って巨大ボス討伐へ。
瀕死の冒険者を回復させるのだ。
やりがいのある仕事である。
パーティヒーリング4仕様が変わったぞww
ヒーリングなんて遅れてるねwww
今はPTヒーリングwwwww
エンチャント176%の確率で抽出できる。
マスタータイトルは……;;
抽出で活躍をしよう。
メディテーション9スタミナが回復しなくなるので注意。
消費の多い弓とは相性が悪い。
結局ポーションは手放せないのだ。
ナチュラル
マジックシールド
6Bランク以上にすると
「虹」ESの
Luck15増加が発動。
アイス
マジックシールド
6Aランク以上にすると
「光る」ESの
最大ダメージ4増加が発動。
ファイア
マジックシールド
6Bランク以上にすると
「光る」ESの
クリティカル4増加が発動。
ライトニング
マジックシールド
6Bランク以上にすると
「虹」ESの
最大ダメージ5増加が発動。
マナシールド6現状の最高ランクである。
ヒーリングワンド装備で軽減率アップ。
かなり使える。
生活休憩7現状のキャップである7ランク。
古代のESをぜひ使いたい。
最大10がついた!
キャンプファイア8抽出と火矢には欠かせない。
薪はかさばるのでキットを用意しよう。
テントは邪魔にならないところに。
応急治療8この回復量は使える。
少ないAPでDexが上昇するのもよい。
ライフの増加は気にしない…。
メイキングマスタリ1スタミナとDexの底上げスキル。
マスタータイトルは簡単には取れない。
採集の確率は本当に上がっているのか?
薬草学マスタータイトルがだんだん後釜に押され
どうでもいいものになりつつある;;
きわめて遺憾な現状である。
紡織1マスタータイトルの聞こえはいいが
効果は……………。
Dexだけで満足しよう。
裁縫7仕上げのポインタが小さくなり、
よりよい仕上げが可能になった。
保護2ができれば満足だ。
製錬マスタータwwイwwトwwルww
Dex下げてどうするんだwwwww
ふざけるのも大概にせよ。
鍛冶Dトレの内容を見直せと言いたい。
いつまでこんなクソ仕様なんだろうか。
私には到底あわせることができない。
料理8やってみたら面白い!
Dexさえあれば問題はない。
太っても(・ε・)キニシナイ!!
ポーション調合マスター薬草学マスターと同じく、ふざけた後釜に
押されつつあるのが悲しい現状…。
σ(゚∀゚ ∬オレ(゚∀゚)シヌ!
釣りCアタリの間隔が短くなってきた。
自動釣りの成功率も上がった気がする。
ティルコで放置だな。
ハンディクラフト8顔出し看板は不毛すぎる。
しかし作らなければ進めない。
木の板(人∀・)タノム
鉱物採取1マスターまでは遠そうだが、
変換を上げるつもりでやれば
あっという間に終わるだろう…
木工練習現在もっとも稼げるスキルのようだ。
薪用斧でひたすら叩く。
退屈するかもしれないが…。
音楽知識6Intを手軽に上げられるスキル。
近接の人でも上げて損はしない。
マナシールドのために。
楽器演奏マスターサキュバスを誘惑した、釣りマスター
などに比べて見劣りのするタイトル。
スタミナもマナも減らなきゃいいのに…。
作曲7いつまで開放されないのか。
さっさと開放するべきである。
新しい魔法楽譜も考えてほしい。
野生動物調教練習クソの役にも立たない。
APを使っても何も上がらない。
G8で必須になるらしいが……。
錬金術アルケミマスタリ1ゴーレムがすごく…大きいです…
しーましぇーん
バキュームドレインwww
合成Cハーブを合成すると効率がいい。
まだ1つも合成していないけど…
ホワイトハーブもったいない;
分解D鉄インゴを大量に分解した。
ケミマスの修練用で十分だった。
上げる予定はなし。
金属変換1運よくダイアができた!
これもマスターは不要。
銅を銀に変えるくらいかな。
マナフォーミングマスターマナが(゚д゚)ウマー
イカダやコリブで使える。
結晶の威力も実用的…か?
ゴーレム練成3近接は任せろー
中の人よりはるかに強力だ。
岩ゴレもかなり使えるし。
防護壁2十分に実用的だと思う。
600枚壊されるトレをするよりも、
戦闘に導入したほうがよさそうだ。
ウィンドブラストF想像を絶するクソスキル。
竜巻のような風を期待していたのに…。
シリンダーに負担がかかる(゚Д゚)ハァ?
ライフドレインFスキルそのものがエロい。
有用かどうかは別として。
そして冒涜的な音……。
ウォーターキャノンFマナを消費しないFBという感じ。
使い分ければ便利であろう。
属性の違いもポイントだ。
フレイマー6ケミマスのトレで役に立った。
とりあえず7で燃えるESを発動させる。
いずれ上げていこう。
サンドバーストN/Aビーパーには有効なスキル。
目が痛そうだ……。
(  Д ) ゚ ゚
フローズンブラストN/A凍結しなかったら意味がない;
支援としては最適だと思う。
APの多さがしんどそうだ。
レインキャスティングFスーパーセル錬成w
まぁこんなもんだろうね。
生産の支援に役立ちそう。
スパークN/Aまだまだ覚えられない。
G11('A`)メンドクセ
魔法じゃないんだよな…
ヒートバスターN/Aまだまだ覚えられない。
G12('A`)メンドクセ
これも魔法じゃないんだよな…
チェーンシリンダー6ゴーレムや防護壁には関係がない。
スタミナの増加だと思って上げている。
そのうちランクアップする。
特殊スピリットオブオーダーN/Aいわゆるパラディン。
G2をクリアしなければ覚えることができない。
ソウルオブカオスN/Aいわゆるダークナイト。
G3をクリアしなければ覚えることができない。
光の覚醒1温存してキャップまで上げよう。
それから有意義に発動する。
スピアオブライト11回使ったきりだぞwwww
どれほどの威力があるのだろうか?
ヒューリーオブライト1コンヌースで( ´_ゝ`)< いいあじゃん
まぎらわしいんだよまったく…。
シャドウオブスピリットN/Aまだ覚えてない。
G11放置しとる…。
イクリプスオブウィングスN/A舌をかみそうな名前だなw
G12('A`)メンドクセ
モンゴリアンの力か…
レイジオブウィングスN/Aブレスウィングでいいよもう。
G12('A`)メンドクセ
ジンギスカンめ…
剣精霊実体化B攻撃範囲25%増加と書いてある。
微々たる増加ではないのか?
ハンディキャップトオブオーダーN/Aそのうち習得しなければならない。
そのころ私はマビにいないであろう…
;y=ー(´_ゝ`)サヨウナラ・・・
実在しないスキルの一覧はこちらに移しました。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しょうもないもの
これはaspirinの実在しないスキルおよびタイトルの一覧表です。 未実装というわけではなく、存在するはずのないものです。 実在するスキルの一覧はこちら。 ...続きを見る
マビノギハァンタジーライフ
2009/06/28 13:07
aspirinのマスタータイトル
ディフェンスマスター カウンターマスター ウィンドミルマスター レンジアタックマスター マグナムショットマスター アローリボルバーマスター ファイアボルトマスター アイススピアマスター 薬草学マスター 調合マスター 楽器演奏マスター マナフォーミングマスター マジックマスターaspirinのスキル一覧   13個のマスタータイトルがありますが、実質的に使い道のあるものは マジックマスターだけです………。   クリティカルを特に重視しているし、重要となる戦闘... ...続きを見る
マビノギハァンタジーライフ
2010/02/28 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
調合マスターおめめです
INGRAM
2008/03/17 22:44
(゛ヮ゛)
aspirin
2008/03/18 00:02
ゴルゴンの友達wwww
ライダ
2008/07/31 13:36
タイトルを取るには
ゴルゴンに直感で10回連続反撃されること。
aspirin
2008/07/31 13:51
きっと体中の骨がグシャグシャに・・・
INGRAM
2008/08/04 02:44
(゚ξ∴д。)グヒャ
aspirin
2008/08/04 08:25
ゴマァゴマァ(゚ω゚)
ラッキーがたぶん確実に0ですね
ゴマッチ
2008/08/06 00:08
クリ\(^o^)/オワタ
aspirin
2008/08/06 08:33
超遅延キャスティング 練習 アイスボルト詠唱中に動けなくなり、160程度あったマナが尽きる/(^o^)\
キムタカ
2008/10/11 02:59
|←樹海|     
aspirin
2008/10/11 10:38
ISランク1が楽しそうで、ISあげたくなってきた。。
なんか無駄にDまであげちゃったマジックシールド系をアントレすべきか…
シュカ
2009/04/21 18:53
(;^ω^)
aspirin
2009/04/21 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
aspirinのスキル一覧 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる