マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS マビノギの怖い話

<<   作成日時 : 2008/03/04 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたはどんなファンタジーライフを送っているのでしょうか。
戦闘、探検、アルバイト、採集、生産、チャット…

マビノギはプレーヤーおよびNPCとの関係度を高めることを通しての社会生活と、様々な方法を通して行われる経済活動、そして未知の世界への探検という多彩なゲームスタイルが可能です。
各分類別に関心があるプレーを通して、自分だけのマビノギが後代に伝わるようにしてください。
ゲームガイド→ゲーム情報→ゲームの流れ より

「マビノギ」がどのようなものであるかは、実際にプレイしたことのある人でも
明確な答えを得ることができず、それは混沌としており、探りにくいため、
むしろ知ってはならないということを暗に知らされているのに気づいているでしょう。

スキルのトレーニング回数や内容を見て否定的な感情を抱く人は多いです。
ほとんどすべてのプレイヤーにとって「封印石」は何の関係もありません。
封印はすでに解かれていて、誰も閉ざすことができないからです。

自分だけのマビノギである以前のマビノギ。MMORPGである以前の難易度。
難易度という問題。難易度とは、すなわち妥協することです。
難易度を設定すること自体が絶対的に不可能だからです。

スキルのトレーニングの内容を見て、あなたはどう思ったのでしょうか。
「難しすぎる」といって内容を易しくしたら、今度は「簡単すぎる」といい、
「易しすぎる」といって内容を難しくしたら、「難しすぎる」というのです。

「適正な難易度」というのは絶対的に存在しえません。
誰もが難しいと思い、また誰もが易しいと思うからです。

それがゲームである限り、完成品はこの世に存在しないのです。
マビノギは完全な状態では存在することができないのです。
完全なものはマビノギではなく、不完全だからマビノギなのです。

プレイヤーは自分の家を建てることができます。家を建て、仲良しの友達を招待してください。もちろん家の中の飾り付けもあなたの手によります。いつかは大きな城も建てる事ができるかもしれませんよ?
ときには空想に振り回されるのもマビノギの楽しみ方の一つです。

あなたの望みが完全に叶えられた瞬間、
あなたの願いが運営に届いた瞬間、
マビノギはすみやかにあなたを離れるでしょう。

ネクソンが、自信を持って披露する新しい雰囲気のオンラインゲーム・マビノギが、
これから皆さんのそばに訪れます。
この言葉に隠された真の意味が解読される日は近い…
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マビノギの怖い話 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる