マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS ラットマンのウィンドミルを防いでみる

<<   作成日時 : 2008/03/10 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ウィンドミルで待ち構えているラットマンに
ディフェンスで接近してみましょう。

画像
回る回るラットマンwwwwww

画像
反撃は簡単。即アタックで撃沈。

ラットマンの初歩的な攻略法をまとめましょうか。

画像
  1. アタックやスマッシュなどでラットマンを攻撃。

  2. ノックバック中にIBを詠唱。

  3. ノックバック中のラットマンの体をよく見よう。光らずにスキルの発動音が聞こえたらミルを用意しているのだ。

  4. その場合はIBを複数チャージする余裕があるので、積極的に狙っていける。

  5. 今回はわざとミルを食らいに行くために、ディフェンスに切り替えて近づいている。
    画像
    このバカバカしい期待感がたまらないwwwwww

  6. ぐるんぐるんぐるんwww
    画像


ノックバック中のラットマンが光ったら、IBをキャンセルしてはいけない。
すぐに突っ込んできたら、2〜3歩手前でIBを当て、追い打ちでアタック。
このときアタックは通常より打数が1つ少なくなるので、あせらないようにしよう。
そしてノックバック中にIBを詠唱。というパターンを繰り返せばいい。
素手でも余裕で倒せるはず。マナさえ尽きなければ。

ラットマンは攻撃力が低いのでカウンターで与えられるダメージが少ない。
かといってディフェンスで受けてアタックで返すという戦法は、
ラットマンがスマッシュを気まぐれに使ってくるので通用しない。
幸いラットマンは足が遅いのでFランクのIBでも上記のやり方で倒せる。

ところが、二刀流で火力の向上した現在では、
初心者でもアタックのみで倒せるかもしれない。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
ラットマンのウィンドミルを防いでみる マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラットマンのウィンドミルを防いでみる マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる