個人的にコイルよりフィアードのほうが10倍はいい

コイルのほうが難易度が高いだけでなくストレスもたまる
1周あたりの経験値はコイルのほうが多いのは間違いないのだが、
フィアードを10週したくらいの疲労を感じる;;
ならフィアードへ行ったほうがよほど効率はいいわけで……

7箇所に氷属性をエンチャントしておくと、スプライトのファイアとライトニングに対しては
ダメージが増加するのだが、同じように攻撃してもアイスだけ生きのこってしまう!
保護14.0%でも普通にクリティカルを食らうので、IBは1ダメージでは済まされない。
20ほど貫通される。これが甚だしく理不尽に思えてきたのだ…

スプライトが
ずっと俺のターン!
と言っているように聞こえるほどの一方的な攻撃が続くことも多いが、
これでも死ななければ打開することは可能。しかしポーションの消費が多すぎる…

スプライトはマナポーションしか落とさないのだ。ライフを落とすモンスターは
ミミックや赤クマがいるのだが、コイルダンジョンではほとんどがスプライトなので
供給がまったく追いつかない。これがフィアードと違うところなのだ。

当然だが、氷属性をつけていると火と雷のダメージはお互いに増える。
さっきファイアスプライトのFBがクリティカルで77食らった;;


コイルをフィアードのように攻略するためには、まずスプライトからのクリティカルを
完全に封じることのできる十分な保護を身につけておく必要がありそうだ。
保護4のバレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用)と
保護2のバレンシアクロスラインプレートガントレットを買った。

鎧に「インプ」をつけて保護特化の改造をすれば12となる。
ガントレットで14、ブーツで15、薬草学マスタータイトルで17…
あとは…ドラゴンシールド??防御保護強化ポーション???

そこまでしてコイルなんか行きたくないってwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうせ保護20くらいにしてもクリは完封できないんだろうな_| ̄|○

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック