ランク 6 アイスボルト

画像
魔法の威力はIntで少し上がり、ランクで大幅に上がる。
Intを上げてもマナの消費は増えないが、ダメージはあまり増えない。
ランクを上げればマナの消費は増えるが、ダメージは増える。

Int200を少し超えている程度、ランク6、クリティカル1で
だいたい70前後のダメージ。クリティカルで140を超えるくらい。

アイスボルトはランク9で詠唱速度が早くなるのと同時に、
Aまでのランクに対してマナの消費が約2倍に増加する。
ランク5ではAまでの約3倍、1になると当初の4倍にも増加する。

消費の増加しないギリギリのランクまで上げるのがよい。
APと相談して、A、6、2、のいずれかで止めておくべきだろう。
というのも、9でも6でもマナの消費は同じだからだ。
消費が同じなら、APの許す限り上げてしまうのがいい。

もちろん最強を目指すなら1ランクまで上げればいい。

画像
aspirinのマナは100あるかないかくらい。
うかつにランクアップさせるのは危険だ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 初心者にお勧め 魔法使いライフ

    Excerpt: 誰かに頼って報酬や経験値を分けてもらうのではなく、独立した魔法使いとして 生計を立てられるようにするためには、キア初級ダンジョンをお勧めします。 早いうちに「薬草学」と「ポーション調合」のスキルを.. Weblog: マビノギハァンタジーライフ racked: 2009-03-30 15:03