マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS タイトルとエンチャント効果の拮抗作用

<<   作成日時 : 2008/03/18 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

aspirinは意外と柔軟性の高いステータスを持ってはいます。
しかしマビノギでは、このような傾向は中途半端になりがちです。

たとえばタイトルとエンチャントは互いに影響しあうことがあります。

「薬草学マスター」タイトルと「トゲ」エンチャント。
タイトルでDexは10減少するが、エンチャントで10増加するので帳消し。

「調合マスター」タイトルと「インプ」エンチャント。
タイトルでStrは10減少するが、エンチャントで10増加するので帳消し。

薬草学・調合どちらのマスタータイトルでもLuckは10減少するが、
「盗賊」エンチャントで10増加するのでこれもまた帳消しなのです。


ステータスの増減にこだわりすぎると中途半端になってしまいます。


基本的なことですが、近接攻撃のStrと弓攻撃のDexは
一方を上げると他方は下がる傾向があります。
両方を上げようとするのはとても難しいことなのです。

例外的に「トゲ」エンチャントは、発動条件さえ満たせば
StrとDexが10ずつ増加するという優れた効果を発揮します。
しかし武器にしか貼れないので十分に吟味する必要があります。
また、無条件で最大ダメージ10増加の効果が得られます。

けれどもスクロールのランクが5と非常に高く、貼り付けの成功率が低いだけでなく
失敗すると武器そのものが消滅してしまうリスクもあるし、
修理費が10%増加するという点も、長い目で見ると厳しいかもしれません。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
タイトルとエンチャント効果の拮抗作用 マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイトルとエンチャント効果の拮抗作用 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる