マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 位置ずれの脅威に対処するには

<<   作成日時 : 2008/06/04 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
動いている標的にアタックすると、1打はちゃんとヒットするのに
2打目が相手に届かず、一方的に反撃されてしまうことがあります。


2打目のアタックをするとき、相手との距離が見かけよりも遠くなっているという現象です。
ひるんだ相手への追撃(2打目以降のアタック)のために前進しなければならなくなり、
その間に相手の硬直が解けて相打ちや一方的に殴られるといったことが起こるのです。

これは、移動している敵にアタックをしないように心がけることで解決します。
スマッシュを使いましょう!
スマッシュなら1回の動作で確実にダウンさせることができます。


もう一つは、体の大きい相手や、アタック+ディフェンスを繰り返しているうちに
位置ずれがだんだんひどくなってきてしまうという現象があります。

たとえば別の敵が近くにいて、1匹だけ魔法で釣ってディフェンスしながら後退するとき
つまり自分が動くことによって位置ずれが起きてしまうことがあるのです。
この場合、ディフェンス後のアタックが相手に届かず、相打ちや反撃に遭います。

直前に、相手に近づくようにしてディフェンスで受けると解決します。
自分から前に出て相手との距離を詰めるわけです。


画像のように、体が大きくて移動も速いヒグマのような相手と戦う場合は、
アタックする前に相手の足もとをクリックして、できるだけ距離を詰めるようにするとよいです。

無闇に距離を置こうとすると位置ずれに悩まされるかもしれません。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近、壁もないのに引っかかることが多いわね…
カウンターで相手が真上に跳ね、思わぬ反撃を食らう。 アタックやスマッシュを当ててダウンさせたのに離れない。 壁などあるはずもない場所でモンスターが引っかかったかのようになる。 ...続きを見る
マビノギハァンタジーライフ
2008/10/18 01:30
レイバン メガネ
位置ずれの脅威に対処するには マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 05:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
位置ずれの脅威に対処するには マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる