マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS モンスターのスキルは仕様が違う?

<<   作成日時 : 2008/07/23 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思い当たるものをいくつか列挙してみましょう。

モンスターのディフェンスには防御力がない?
アイスボルトをベアウルフにディフェンスされてもダメージが軽減されません。
たとえIntボーナスが防御・保護減算のあとに適用されるのだとしても、
ディフェンス時以外のダメージとまったく変わらないのはおかしい。

そもそも防御力(基本防御)が0のモンスターがいるあたり、
ディフェンスの仕様がプレイヤーとは違うということを意味しているのかもしれません。


魔法の詠唱が速い?
ウィスプはともかく、スプライトの魔法の詠唱は明らかにプレイヤーより速いです。
どんなに連打(笑)してもあんなに速くできません。
ランク1以上の速さ。でも、単純にランクで考えるとダメージが少なすぎる。
詠唱が速いだけでダメージの低い魔法……。

ディフェンスやカウンターの発動をアタックで妨害できない?
これが一番ずるいと思えるものです。
プレイヤーがアタックの連続攻撃を受けながらスキルを発動しようとしても
頭の上のアイコンが消えてしまうのに、モンスターに対して同じことをすると
ディフェンスもされるし、カウンターもされます。
連続アタックは大丈夫なのですが、+1打しようと入力を遅らせるとダメなんです。

ちなみにペットのミミックの飲み込みスキルにも似たような性質があります。

あと体感ですがディフェンスとカウンターの発動が速いモンスターもいるようです。


ストンプの仕様が違う?
これはまぁ当然なんですが、ゴーレムのストンプを見てジャイアントにしよう
と思ってしまわないために念のため;;

モンスターのストンプは広範囲でダウン効果もあり、ダメージも非常に大きいです。
逆にプレイヤーが同じスキルを使えたら………\(^o^)/


モンスターのマナやスタミナはどれだけあるの?
もしモンスターもマナ切れを起こすのなら、うまく引っかけて動きを固定し、
その間に魔法を無駄にチャージさせるという戦法もできそうな気がします。
カウンターを使いすぎてスタミナがなくなる、ということもありそうな気がします。


チェーンキャスティング?
うらやましい限りです。


ディフェンス凍結?
これは使えますね。


複数タゲ?
スキルじゃないでしょう;;
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モンスターのスキルは仕様が違う? マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる