マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS クリティカルを多少意識したエンチャント

<<   作成日時 : 2008/07/04 01:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

無理のない範囲でそろえることのできるエンチャントでクリティカルを高める方法…
頭装備は、とにかく露店買いなどで「険しい しっぽ帽子」を手に入れましょう。
これで10です。

ほかの装備については、入手が一番簡単な「精巧な」。アルビダンジョンの報酬です。
たったの1しか上がりませんが、頭以外のアクセサリから
体、手、足、武器、と7箇所に貼り付けることによって7となります。

キアダンジョンをソロないし仲間と一緒に攻略できるなら、その報酬である「鋭い」。
これは2上がるので、全身で14となります。
ゴブリンアーチャーが落とす「盗賊 バンダナ」は、レベル30以上でLuck10上昇するため、
クリティカルは2上がる効果があります。
抽出して「鋭い 盗賊」とすることで28上がることになります。
「盗賊」はランクがAと高く、成功率がかなり危険な数値なので削れる心配はあります。

体には「不安な」を貼ることができ、4上がります。
バランスやStrが下がるなどマイナスの効果も多い点に注意が必要です。

武器には「荒い」または「リザード」を貼ることができ、10上がります。
「荒い」は下地が必要で削れるリスクが大きいので、「リザード」のほうが無難です。
両手剣であればさらに「デッドリー」で15上がります。

武器のみ貼ることのできる「キウイ」3、「ダチョウ」5、「扱い易い」5などのエンチャントも
入手できたら利用してみるといいかもしれません。


効果の高いエンチャントは希少だったり、貼り付けのリスクが大きかったりするので
「鋭い」を中心とした組み合わせが無難といえば無難。
無理のない範囲でクリティカルを上げるには一番手ごろかと思われます。

ただアクセサリはどうしても使い捨てになりがちなので、「鋭い」を貼るのが
もったいない感じがするかもしれません。
そんな場合は「精巧な」を貼れば多少は負担が軽くなるでしょう。


これ以上の効果を求めるには、多少の無理をして買い物やダンジョンなどに
臨まなくてはならず、それならば装備自体も高性能なものにしたいという衝動が起こり、
さらに出費が、、、、、という展開にもなりやすいのです。

スキルのランクが高くなるにつれて、クリティカルが出る・出ないでは
攻撃力に大きな差がつくようになってしまいます。

クリティカルのランクが低く、まずは安定した戦闘を第一にしたいという場合は
「良い」などバランスを上げるか、「フォックス」などダメージを上げるエンチャントをお勧めします。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初心者にお勧め 魔法使いライフ
誰かに頼って報酬や経験値を分けてもらうのではなく、独立した魔法使いとして 生計を立てられるようにするためには、キア初級ダンジョンをお勧めします。 早いうちに「薬草学」と「ポーション調合」のスキルを習得しておくことが第一歩です。 ...続きを見る
マビノギハァンタジーライフ
2009/03/30 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んーーーーー勉強になりますね( ・ω・)
でも保護が高い敵に対しては無力\(;_;)/
INGRAM
2008/07/05 23:59
高すぎるとぜんぜん出ない\(^o^)/
クリ特化\(^o^)/オワタ
aspirin
2008/07/06 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリティカルを多少意識したエンチャント マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる