アイスボルトでマナを節約する

チャージされている数が多いほど、少ないマナでチャージできるという
限界マナ逓減の法則のあるアイスボルト魔法は、上手に活用すれば
かなりマナポーションを節約することができます。

ランクに関係なく、5チャージ目は1チャージ目の65%ほどのマナ消費で可能です。
つまり常に5チャージを保ち、1発撃つたびにチャージ、1発撃つたびにチャージ、と
意識して使うことによってマナの消費を抑えることができるというわけです。

このやり方でキア通常、キア中級1人くらいなら敵を寄せ付けずに突破することができます。
(ワンド以外の)精霊武器なら持ったままでも耐久を減らすことがありません。
ミミックはちょっとやりにくいかもしれませんが;;


逆に悪い使い方は、1チャージするたびに撃つことですね。
もちろんチャージする余裕のない場合は仕方ありませんが。

5チャージして5連射するのは爽快なことですが、
また1からチャージするために消費が増えてしまいます。


このようにアイスボルトというスキルの性質を理解し、
セット効果や改造ワンドを組み合わせることによって
できるだけマナの消費を抑えるのは重要です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 精霊放置育成が退屈な場合

    Excerpt: まず、プライスから「表示板」を大量に買い込みます。 インベントリが1マスで価格が800Gなので効率が高いです。 Weblog: マビノギハァンタジーライフ racked: 2008-08-08 11:15
  • メディテーションは役立たずか?

    Excerpt: マナの回復速度を上げるよりも 消費を減らす効果にしてほしかった。 Weblog: マビノギハァンタジーライフ racked: 2008-08-18 22:29
  • 初心者にお勧め 魔法使いライフ

    Excerpt: 誰かに頼って報酬や経験値を分けてもらうのではなく、独立した魔法使いとして 生計を立てられるようにするためには、キア初級ダンジョンをお勧めします。 早いうちに「薬草学」と「ポーション調合」のスキルを.. Weblog: マビノギハァンタジーライフ racked: 2009-03-30 15:06