マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 重鎧は性能? それとも耐久?

<<   作成日時 : 2008/10/08 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

保護や自動防御等の「性能」を重視するなら鍛冶、
耐久の多さで「寿命」を重視するなら市販のもの。

比較的安価なライトメルカチェーンメイルは耐久20くらいが限界で、
ダスティンシルバーナイトアーマー等は25くらいが限界です。
いずれも保護は3もしくは4のものがあります。
価格は相場により常に変動しているため、決定的なことはいえません。

市販の(ライトでない)メルカチェーンメイルは耐久45です。
NPCによって若干の違いはあるものの、価格は固定されています。
保護はすべての重鎧で共通の2です。

簡単にいえば、
鍛冶は市販の2倍の保護があり、
市販は鍛冶の2倍の耐久があります。

改造すればこの限りではありませんが…。

耐久の多さは成功率の低いエンチャントを貼り付けるのに重宝します。
万が一、失敗して削れても実用に耐えられる耐久の残る可能性があるからです。

ただ経験からいうと、耐久を重視して長く愛用しようと思っても、
壊れるよりも先に新しいものがほしくなってしまうんですよね。

結局は人それぞれなので、好みで選べばよいと思います。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
重鎧は性能? それとも耐久? マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重鎧は性能? それとも耐久? マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる