マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 最近、壁もないのに引っかかることが多いわね…

<<   作成日時 : 2008/10/18 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
カウンターで相手が真上に跳ね、思わぬ反撃を食らう。
アタックやスマッシュを当ててダウンさせたのに離れない。
壁などあるはずもない場所でモンスターが引っかかったかのようになる。


これらの現象がダンジョンで起こると非常に危険です。
特にカウンター。壁に飛ばしたわけでもないのに相手が吹っ飛ばずに
垂直に跳ね、続く攻撃を誤ったり、一方的に反撃されたりすることがあります。

どうもサーバとクライアントの同期がうまく取れていないような気がします。

ファイアボルトで起こる位置ずれ
位置ずれの脅威もこれで説明することができそうなものです。

つまり、移動中のモンスターに攻撃を当てたり、
自分が移動しながら攻撃を当てたときには、
本来移動するはずの距離が攻撃を当てることによって表示上の処理が中断されてしまい、攻撃の射程や範囲、当たり判定などの位置に関する情報がずれる

まぁ、推測ですが……;;

こちらに向かってくる敵に対して後退しながら魔法を当てるなどした場合、
お互いに位置がずれる。速さの違う相手だとずれが大きくなる。

見た目と実際の位置が違ってくるわけです。

位置ずれがどうしようもないなら、それであきらめてしまうのではなく、
ずれているなりに距離感を再認識し、それに慣れることが大切です。
ストンプの距離がいつも違っているように感じるなら、
それは位置ずれだと思えばいいのです。



魔法カウンターをあせって連打するタイプの人は要注意。
カウンターのたびに前進してしまうことはありませんか?
不必要な動きが位置ずれを誘発します……
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
最近、壁もないのに引っかかることが多いわね… マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

お互い動いていなくても位置ずれは起こるわ、
真上に跳ねるわ、
硬直時間がやたら短い場合があるわで
ものすごく不安定です……
もしかして「ノックバック抵抗」のようなスキルが??

今までこんな不可解なことはなかった……
なぜ敵が直線ではなく、迂回するように走ってくるのだろうか;;
敵が壁側に跳ぶことのないように憂慮して自分が壁を背にしているとき、
わざわざ敵のほうから壁に回りこむように動く……

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
aspirin
2008/10/19 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近、壁もないのに引っかかることが多いわね… マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる