マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS aspirin人称徹底分析

<<   作成日時 : 2008/11/27 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人称
あすさんaspirin自身を示している場合もあるが、しばしば他の「あすさん」と混同される一人称。
誰かが「あすさん」と発言すると、それは呼応なのか、あるいは某生徒会長のように「呼ばれたのかネタで言われたのかわからないw」のか、とっさには判断できないことに由来する。このときaspirinは、いわゆる「オウム返し」という反応を示し、自身も「あすさん」や「あすさんw」と発言してしまう。
σ(゚∀゚ ∬オレ「;おれ」と入力して変換すると出る顔文字。
「おれ」「俺」「オレ」は威圧的な印象が強いが、「σ(゚∀゚ ∬オレ」ならソフトかつエレガントで友好的に見える。aspirin本来の一人称ではないが、顔文字であることにより汎用なものとなっている。
マビノギでは初期のころから定着していた一人称。
比較的低年齢っぽくて柔和な印象を与え、どんな場面でも使うことができる。
マビノギ以前、ネット初期のころ使用されていた一人称。
語調とハンドルとの相性が悪く、しばしば「女性」と間違われていたため、現在では原則使用しないことになっている。
二人称
あすさんaspirinにとっては「あすさん」というのも二人称になりうる。
「あすさん」と呼びかけた人物に対して「あすさん」と答えれば立派な二人称である。
あなた親しいとされる人物にはあまり用いられず、初心者を指導する際によく用いられる。
三人称
師匠のことを示している場合もあるが、一般には男性キャラクターすべてに用いられる三人称。
彼女存在しないため「ガールフレンド」という意味では用いられない。女性キャラクターに対する三人称。
やつら迷惑な言動の者に対して、心の中で思う三人称。
同業者同じ目的と思わしき人物ないし集団。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
aspirin人称徹底分析 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる