マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 初級シャドウウィザードを退治

<<   作成日時 : 2009/03/17 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
初級影ミッション「シャドウウィザードを退治」ではアイススピアが役に立ちました。
ランク1をフルチャージするにあたって160ものマナを消費するのが厳しい。

とはいえ…

「マナが足りなくてスキルを使用できません。」と表示される状態で
ひたすら使用を試みると32になると同時に詠唱が可能になります。

このことから1詠唱につき32のマナを消費するといえるわけですが、
マナ残量が33や35のときに詠唱すると0まで消費してしまいます。
つまり連続で詠唱する場合、160では足りないためフルチャージできないのです!

これが、現状ではどうすることもできない「通信遅延」によるマナの過剰消費です。

ですから最大マナが320あるからといって
「フルチャージのアイススピアを2回連続で撃てる」
ことは決してありません。

無理です。今までできたことがありません。

間違いなく1詠唱で37くらい消費しています。

合計160マナでフルチャージできるのは、
現マナが32のときに詠唱するのを5回繰り返した場合だけなのです。

32より少ないときは、いくら連打しても「マナが不足して(ry」と表示されます。

32より多いときは、32よりも若干多くのマナを消費してしまいます。

160ある状態で5チャージすることは不可能です。


ラグの最中に詠唱すれば一瞬にしてマナが尽きます。
それでも詠唱が終わらず、固まったままの状態です。


つまり、ただでさえ消費の多いアイススピアなので、
回復をマナポーションで行うとものすごく効率が悪いということです。

金曜日に100を1つ飲んでもフルチャージできないのは非常につらい!


…が、しかし、少なくとも初級のシャドウウィザードを退治ミッションでは、
フルチャージを一回使用するだけで5段沸きのすべての敵を倒しきることのできる
可能性のあることが判明しました。

ダメージの高さ、巻き込みの範囲、明らかにランク2より大きいです。

範囲ではファイアボールには到底およびませんが、
順番に沸くモンスターに対応できるのはアイススピアだけ。

「マナの消費が多くて使いにくい」という欠点は、
「一回の使用で多段沸きするモンスターを一掃できるかもしれない」という可能性によって
十分すぎるほどカバーできているのかもしれません。

結局、ほかのスキルよりも少ない消費で済むかもしれない…。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これはあくまで「初級」の話。
中級ではぜんぜんダメかもしれない/(^o^)\

初級でしか通用しないんだったら、アイススピア(笑)なんかに頼らずに
経済的(笑)なスマやミルでごり押ししたほうが(・∀・)イイ!!ってなるwwwww
aspirin
2009/03/17 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初級シャドウウィザードを退治 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる