マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS ランク 9 休憩

<<   作成日時 : 2009/04/26 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
APの消費がとても多く、見合った効果が得られないと思われがちな休憩スキル。
しかしスキル使用時の回復速度だけを見れば相応の価値があります。
ランクFと9では、もう見た瞬間にわかるほど速度が違います。

画像
休憩のポーズはランク9から変化します。

実際にはこの体勢のほうが、以前のものよりかえって負担が大きくなると思うんです。
人体の「頭部」というのはかなりの重量物なんですよ。
この体勢を保ち続けるには、両腕に上半身の体重が相当かかるため、
たぶんひじのあたりが痛くなってくるのではないでしょうか…。

画像
APを75使って休憩の姿勢を変え、350%の回復速度になります。
さらに30使ってランク7にすれば400%になります。

休憩スキルをランクアップすることでポーションは節約できるのか!?

画像
結論からいうと「節約できます」。

でも急いでいるときにはどうせポーションを飲むので役に立ちません。

ポーションを節約する、というよりも、休憩が高ランクの場合は
もっと別の回復手段を活用することができると思います。

自分にヒーリングをかけてライフを回復させると、その分スタミナが消費されますが、
高ランクの休憩では特にスタミナの回復が非常に早いので、
少しの時間を使って休憩するだけであっという間に回復できます。

その時間を待てない人はランクアップする必要はありません。
APの無駄だし、Willが下がってしまうのでデメリットにしかならないからです。

会話などしながらゆっくりプレイしたり、別の作業を合間にしたりする人なら、
その時間を利用して回復させることができるので有益でしょう。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐるぐるぐるぐる
どかーーーーーーーん(/゚Д゚)
ぐるぐるぐるぐる
どかーーーーーーーん(/゚Д゚)
左からラサ
2009/04/26 21:05
( ゚д゚)ドカーン!!
aspirin
2009/04/26 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランク 9 休憩 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる