マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS レインキャスティング=スーパーセル錬成

<<   作成日時 : 2009/04/16 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨を降らし、生産スキルボーナスと同等の効果を得られるというレインキャスティング。
あすさん専用スキル「スーパーセル錬成」みたいなものですね。

スーパーセルについて視覚的によく理解できるサイトを発見。
読み込みに少し時間がかかるので注意。
Flashを利用したページなので、マビノギと同時に見ないほうがよいでしょう。

Storm Chasers : Discovery Channnel "Tornado Handbook"
スーパーセルと竜巻の発生について段階的に解説してくれます。

まぁ、英語ですがw

右下にある灰色のボタン(Increase Wind Speed)をクリックすると進みます。
クリックするとなんとなくアニメーションが変化していくので
なんとなく何度もクリックしていってください。

左上のCold/Dry Airというのが、上空にある冷たく乾いた空気。
右下のWarm/Moist Airというのが、地上近くにある暖かく湿った空気。
左下で( ・∀・)<グルングルンしているのが風の強さを表しています。

この二つの空気が衝突するところで雨雲が発達しやすいとされています。

冷たい空気は下へ、暖かい空気は上へ移動します。

この状況が持続するとき、雲の内部では回転するような動きが生じます。

そして地上付近が暖かく、強い上昇気流が持続すると、
その回転が鉛直方向(縦)に引き伸ばされるような形になり、
雨雲自体が低気圧のように回転を始めます。

このように発達した雨雲からはやがて大量の雨が降るようになり、
上昇気流のあるところと下降気流のあるところが現れます。

それで回転する空気の流れが地表まで引き伸ばされたとき、
竜巻という現象が見られるようになる、というわけです。


レインキャスティングにはまだ夢やファンタジーの要素がありますが、
スーパーセルにはありませんね。

生産している場合じゃない/(^o^)\
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レインキャスティング=スーパーセル錬成 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる