マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 素朴な、そして核心を突いた疑問にお答えします。

<<   作成日時 : 2009/05/20 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここではリスナーの皆様から寄せられた疑問にお答えします。

どうしてずっと独り言を言ってるの

無意識のうちに自分の思考を声に出したり、人に聞こえるように話したりといった
性癖が生まれつきあるため、気味の悪い印象を与えることが昔からありました。
また、ラジオは「音声」の情報しかないため、ゲーム画面を見てもらうことができません。
実際にどのような場面でどのようなことをしているかをリスナーに伝えるため、
大げさすぎる口調と、ゲームの効果音を可能な限り忠実に口頭で再現しているのです。
無関係なことを口走ったら、この程度のやつなんだ、と思ってください。

どうして基本半笑いなの

半笑いを維持しなくては、突発的な出来事を素早く話すことができないからです。
冷静を保ったままでは臨場感がなく、実際のプレイのテンションを的確に表現できません。
半笑いであれば即座に対応でき、急に黙り込むことによって
ショックを受けた状況を生々しく表現できるのです。

どうして名古屋弁なの

生まれが名古屋、育ちが豊田です。
父が岡山の出身で、関西弁を独特のイントネーションで話します。
母は名古屋に近い東海市の出身で、黄色い声で名古屋弁を話します。

……ご理解いただけたでしょうか。


画像
自宅のあるフィアードダンジョンで安らかに眠るあすさん。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら100点満点。
まさに桃源郷
じつにうまやらしい
桃子梅
2009/05/22 20:41
ももげんごう・・・

┏O)) アザ━━━━━━━ス!
aspirin
2009/05/22 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素朴な、そして核心を突いた疑問にお答えします。 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる