マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 存在が確認されているギルメンのブログ

<<   作成日時 : 2009/09/20 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日頃は『ありがとうございます』をご愛顧いただき誠にマビノギ。
レーダーに捉えられているギルメンのブログを一挙大公開いたします。

冒涜はまだ終わらないわ

大学で探検家を養成しているライダのブログ。
自らも現金やLロッドを持ち歩き、ゲームセンターを開拓しているといわれている。

兎耳東方也

鈴仙紅朔の気の毒なブログ。
携帯電話無線機でかわいそうな更新。

ルルのマビ日記

ュシールルの画質の(;^ω^)なブログ。
トロイの木馬にめげずにつωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ`

ルターくんのブログ

ライダの手にかかり開拓された者の一人、ルターくんのブログ。
エボナイト棒と攻略本を手に持ち、静電気の実験にいそしんでいるという。

凪にゃぎのブログ

どこから現れたのかわからない凪史巧のブログ。
都合により、ギルドを戻してお送りしています。

ピョン( ゚д゚)ヤンは・・・

コッペパンを主食としている平駿のブログ。
ピョン( ゚д゚)ヤンが地球を巣食うという。

ゴマァゴマァ(゚ω゚)

通天閣に住んでいる豆ッチのブログ。
その実態はゴマッチであるのだが、名前が使用されていたため改名したそうである。


確認されているYouTubeのチャンネル。

キムタカ(;^ω^)のチャンネル

トーナメントで全勝優勝を果たし、4人のNPCを退治するキムタカの動画。
カチカチ、ギシギシ、一瞬だけ聞こえる効果音は臨場感あふれるものとなっている。

Kltz( ゚ω゚ )のチャンネル

過労により倒れてしまいそうなKltzの動画。
限定ギルド最高齢とみなされている彼は、幸運であると同時に不幸だといわれている。

平駿(=w=)のチャンネル

その名前から平壌(ピョンヤン)と混同される平駿のチャンネル。
数々の心霊現象を捉えた映像があり、コッペパンは彼の象徴となっている。


d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bハァンブログd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

マビぽん

「ぽん」の「ぽん」による「ぽん」のためのかなぽんさんのブログ。
サーバー機器点検の為、臨時メンテナンスを行いました。

mugigiろぐ

{{ ^ω^}}  シューマイ扮する「はわわ」こともろろさんの{{ ^ω^}}  シューマイ。
やったはわわだはわわがはいっておる


今後も『ヒルブリン』をよろしくお断りします。

CTPチーム
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーん;;そこ、こだわってせっかくおメエルの文を考えたのに〜;;
『相互リンクのお願いがあった』ちゃう〜ん( ´Д⊂

常々「相互リンクをお願いする」って私は変なことと思うから
だから、相互リンクをしなくてもいいですよって、
一生懸命文章を考えて書いたのに
どぼぢで敢えて「お願いがあった」と書いてあるんだー(笑
小さいことだけどそこ、とてもこだわってたのでコメントしちゃいました!ww
伝えさえすればもうスッキリさん♪

なにはともあれ辺鄙な日記なのに記事に載せて下さって恐縮です><
ぽん
2009/07/30 23:47
ぽんさん
_| ̄|○ モウシワケゴザイマセン・・・・
では不具合を修正します……
aspirin
2009/07/31 00:30
ありがとう;;ごめんなさい;;
個人的なこだわり且つ細かいことなのに文章を直してもらって
こちらこそお手数をおかけしてすみませんでした><


…しかし、相互リンクをお願いする…こっちが貼ったんだからそっちも貼ってよってことですよね。
それってなんだか図々しいと思っちゃうのは私だけなのかなあ。。。

知人等の付き合いはあるとしても、自分のブログにどうリンクを貼るかは基本的に自由だと思うのです。
それをきっかけに存在を知って、読んでみて気に入れば自分からも貼ればいいんだし。
でもどうして勝手に貼ってきた人に「お願い」されなきゃいけないのかなあ。
…そう思っちゃってます。ズレてる感覚かもしれないんだけど。。


そんなわけで(?)
あすさんのブログは、我がブログ内リンクの花です^^
おもしろい記事・ためになる記事など、楽しみにしています。
ぽん
2009/07/31 02:04
ぽんさん
それはそれは…、大変に深いご考察ですね。
たしかに「お願い」という表現には違和感があるかもしれません。

ただ、よほど悪い人とか、内容のないブログとか、気の合わないものでない限り、
善意でリンクを貼る(貼ってくれる)ものだと思います。
頼まれなくても、そうする感じですね。

そこで「リンクしました」という旨を相手に「伝える」「報告する」と、
どうしても本能的に「お願いされた」ように受け取られるのでしょう。
黙っていれば「お願いされた」ようには感じられません。
むしろ「勝手にリンクされた」という邪推(?)が生まれる可能性も……。

相手に教えた時点でそういう関係がなんとなく成立してしまう感じです。

でもでも、黙ったままでいると、かえって何か喉につかえたような感覚がしませんか?

「伝えさえすればもうスッキリさん♪」
とおっしゃったように、
結局どうしてもそういう過程を踏まなければならない状況になるんですね。

リンクする・される、ことに抵抗のある人にはまた違った意見があるかと思いますが、
ハァンタジーは適当なブログなので、あまり気になさらなくても大丈夫です。
aspirin
2009/07/31 02:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
存在が確認されているギルメンのブログ マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる