【重要】ネットラジオ終了のお知らせ

日ごろは『ハァンタジーライフ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび「ねとらじ」配信を終了し、「スカイプ」による音声通話に移行する運びとなりました。
理由は以下の通りです。

●環境によりオーディオプレイヤーの動作が重い場合がある。
●ラグ(遅延)が大きく、即応性に欠ける。
●断線したときの復旧に手間がかかる。
●話が一方的であり、第三者が聞いても理解できない。
●つまらない。
●ネタに詰まり、無音状態が長く続いてしまう。
●不特定多数の人に伝える説得力がない。



スカイプはいわゆる「チャット」や「メッセンジャー」と呼ばれるものの一つで、
ネットラジオとは異なり、相互にコミュニケーションが可能です。

スカイプ同士の音声通話は無料
スピーカーとマイク、またはヘッドセットがあれば誰とでも電話感覚で話ができます。
通話料金は無料です。固定電話や携帯電話の番号にかける場合は有料です。
マイクのない人でも、会話を「聞く」ことはできるはず。たぶん。
その場合、文章によるチャットで参加することも可能です。

スカイプのダウンロード
ダウンロードとインストールおよび使い方はリンク先に従ってください。


今後ともハァンタジーライフをよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • マビノギでスカイプとネットラジオ

    Excerpt: スカイプ(Skype)というのはインターネットに接続されたパソコンでマイクとスピーカー またはヘッドセットを用いて、利用者同士で無料の通話ができるサービスです。 マイクはパソコンに内蔵されている場.. Weblog: マビノギハァンタジーライフ racked: 2010-02-07 12:12