1級、高耐久… ロングボウのドロップ品の入手はどこで? 初級ポウォールコマンダーを退治 II

画像
モンスターの落とす「武器」は性能が変化しています。
俗に「1級」と呼ばれる武器は、通常のものより耐久が4ポイント高いもののことで、
最小ダメージが3高く、最大ダメージが3高く、クリティカルが3高く、
ところがバランスは12低いという特徴があります。

特に「弓」を直接作ることのできるスキルは現在のところ存在していないため、
この「ドロップ品」が非常に価値のあるものとみなされているのです。

「1級ロングボウ」といえば、上の画像のような性能です。
耐久が「14」の状態で拾ったなら、それは1級です。


一般的なモンスターのドロップ品よりも
さらに高品質な武器を落とすのが、巨大生物たちです。

「巨大ワニ」「レッドドラゴン」は、さらに耐久の高いロングボウをドロップします!

「ボス産1級ロングボウ」の耐久は「19」です。
「特1級ロングボウ」などと呼んでもいいかもしれませんね。

ボス産のドロップ武器はめったに入手できません。
それだけに高値で取引されています。


ここでは、一般的なモンスターのドロップするロングボウについて考えます。

画像
個人的に一番効率よく手に入ると思ったのが、
初級の影ミッション「ポウォールコマンダーを退治 II」です。

1~2周すると1本はドロップがあるくらいです。
1級かどうかは運しだいですが…。

シャドウアーチャーが落とします。

ロングボウを使いこなせるキャラクターなら、
ソロでも余裕でクリアできるはずです!!


初級「シャドウウィザードを退治」もいいかと思ったのですが、
グランビルやシャドウシャイアなど関係のないモンスターの出る割合も高いため、
ロングボウの入手には向いていないようでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック