マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS 上級になっても「人手が足りない」というアイバの錬金術師の家アルバイト

<<   作成日時 : 2010/01/03 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
コンプリート数が101回を超え、上級に格上げされたアイバの錬金術師の家アルバイト。
 
で…
 
今日も人手が足りなかったところです。ようこそ。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

人手が足りてないんじゃなくて、アイバの募集している人数が多すぎるのだと思います。

8名でも多いです。
aspirinが一人でやっています。

でも、よく見ると報酬がおかしいです。

集める薪の本数は中級と変わらないのに、報酬は明らかに少ないです。


ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


別のパターン。小さい緑の玉20個。

画像
これはまともに集めるのが大変な内容です。
あらかじめ用意しておかないと間に合わない恐れがあります。

募集人数が5名とあるので、もし満員になったら5000Gを5人分、
つまり25000Gもアイバが支払うということですが……

そんなに「小さい緑の玉」を集めて何の実験をしているのでしょうか?


画像
aspirinはアイバの実験の真相に迫るため、
この過酷なアルバイトを受けることにしました。

画像
無事に20個の玉を集めて持ち帰ったaspirinは、アイバに結果を報告しました。

祝福ポーション 2個

気になりますね……

たったの2個……??

聖堂ボランティアは初級でさえ4個なのに……

画像
ヽ(゚∀。)ノウェ やっぱり2個でしたwwwwwwwwwwwwww
システムログにも2個と記載されていました。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイバに声をかけてあげてやってくださるかしら。喜んで仕事をお願いするはずよ。ドレン
タルティーンにある「錬金術師の家」って 実質、屋外のかまどしか機能していないんですよね。   内部を見ようとしても…何も用意されていません。   もちろん、アイバのアルバイトを何回こなしても 研究室に入れてもらうことすらできません。   かまどの動力はアイバから供給されているらしいので、 薪を集めてくるなんて愚の骨頂なんですよ。   そのくせ 「今日も人手が足りなかったところです。ようこそ。」 ...続きを見る
マビノギハァンタジーライフ
2010/05/10 00:15
地下迷路はアルケミマスタリのトレーニングに適している
戦闘力を下げる「弱体化装備」を持っていることが前提ですが、 モンスターが非常に多く密集している地下迷路は修練に最適です。   小さい緑の玉、女神の翼、木の枝など、合成素材になりそうなアイテムや、 マナポーション10や30をときどきドロップします。   地下迷路の入り口を探すのが少し面倒ですが。 砂漠クマに殴られて痛い思いをしたり、 道に迷ったエルフに入り口のありかを尋ねようとしたり…無駄ですが… こんなことしてるから見つからないんですよ。まったく。   シリンダーの耐... ...続きを見る
マビノギハァンタジーライフ
2010/06/03 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上級になっても「人手が足りない」というアイバの錬金術師の家アルバイト マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる