地下迷路でお化け赤アリにタゲられずに狩り続ける方法

画像
先攻性の強いお化け赤アリお化け黄色アリを大人しくさせましょう。
 
お化けアリ(アリジゴクじゃないの?)は洞窟コウモリと共に生息しています。
 
洞窟コウモリには先攻性がなく、「!」を出してただ周囲を飛び回るだけです。
 
画像
まず、アリにタゲられないよう距離に気をつけながら、
飛び回っているコウモリに近づいていきます。
 
するとコウモリが「!」を出します。
 
別のコウモリにも接近し、「!」を出させます。
 
もう1匹のコウモリにも接近し、「!」を出させます。

このように3匹のコウモリが警戒状態にあると、
アリは一切反応しなくなります。

警戒中のコウモリを1匹でも倒したり、
ペットを出した際にそのコウモリがペットを警戒したりしない限り、
安全に行動することができるようになります。

このとき、コウモリを自分の死角に引っかけておけば、
範囲攻撃を使用した場合でも倒す心配がなくなり、
より安全に狩り続けることが可能です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

射命丸霊夢
2010年02月20日 10:19
ふむ、これは便利ですね。
まだ行ったことはありませんが、その時はこの方法、使わせて頂きますね。
こんな方法を思いつくなんてaspirinさん、すごいです!最高です!
2010年02月20日 11:03
射命丸さん
特定のモンスターにタゲ数の制限があることは
ラゴデッサやシャドウシャイアなどにも見られます。
地下迷路ではスキル修練のために長時間立てこもるため、
ソロの場合は覚えておいて損はないでしょう。
2010年02月20日 21:06
FBL(・∀・)イイ!!

さて、FBL10pドコ く(゚∀゚三゚∀゚)/ ドコ
2010年02月21日 00:36

ドコ く(゚∀゚三゚∀゚)/ ドコドコ く(゚∀゚三゚∀゚)/ ドコドコ く(゚∀゚三゚∀゚)/ ドコ
フィアード中級4千人行くお♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ

この記事へのトラックバック