別館「グラフィックボードの選び方」若干更新

グラフィックボードの選び方微妙に更新しました。
ノートパソコンだとほとんど関係ない部分ですが…。
 
画像
これはメモリの様子です。
「デュアルチャンネル」といって、同容量のメモリが2枚一組で動作しています。
「トリプルチャンネル」という3枚一組で動作する高速のメモリもありますが、
いずれも対応したマザーボードとチップセット、CPUが必須となります。
 
メモリ1枚あたりの容量は、1GB、2GB、4GBなどがありますが、
32ビットOSの場合、どんなに多くしても約3GBしか認識されないため、
大容量メモリを扱いたいなら、64ビット版のWindowsを利用しないといけません。
 
そもそもマビノギをプレイするだけのパソコンには、大容量のメモリは必要ありません。
 
マビノギをやりながら動画の編集、お絵描き、CADその他…を
快適に動作させたければ8GBでも16GBでも搭載すればいいです。
 
画像
この気持ち悪い物体は何なのかというと、CPUファン(クーラー)です。
CPUから発生する熱を効率よく伝える「ヒートパイプ」と、
熱を発散させる銅製の「ヒートシンク」が2枚重なった構造をしていて、
その間で大型のファンを回転させることで冷却を行っています。
 
「こんなもので本当に冷える(効果がある)の?」
 
と思うかもしれませんが、よく冷えています。
動作も静かです。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
 
AMDやIntelといったCPUのメーカーが、CPUとセットで純正のクーラーを
販売している(リテール品)のですが、冷却力が弱かったり、
動作音がうるさかったりする場合があるので、
こういうものを利用するのもいいかもしれません。
 
ZALMANという韓国のメーカーのCNPS9900 LEDです。
 




ヤバいものを見つけ、食べてしまった…www

kkeikのマドレーヌ

∩( ・ω・)∩オエッカ男女オン!

ドウモ( ・∀・)っ旦

(´~`)モグモグ
 
:((´゙゚'ω゚')): ピクピク

(゚д゚)つおwwwwwwwwwwwww

この記事へのコメント

kkeik
2010年02月27日 01:06
kkeikのマドレーヌwww

もしかして:ケイテック マドレーヌ
2010年02月27日 11:04
けいっくw
ウサワのケイテックデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

この記事へのトラックバック

  • もう古いIntel Core 2 Quad CPU Q9650 3.00GHz BOX

    Excerpt: aspirinはG2を放置したり、G11を中断したり、 みんなWindows 7なのにXPだったり、CPUも旧世代のCore 2だったりと、 深刻な遅れをとっているようです。   このCore.. Weblog: マビノギハァンタジーライフ racked: 2010-08-19 16:27