ハード「残された闇」のスイッチ 魔方陣のモンスターだけをサンダーで倒して経験値を稼ぐ

画像
この戦いの特徴は、
ミッションをクリアすることを考えていない
ことにあります。
 
影世界に入っても敵を倒そうとはせず、まずスイッチを叩いて回ります。
 
運が悪いとスイッチが1つもない場合があるので、
そのときはEXITを押して出直します。
 
スイッチを叩くと、地面に魔方陣が現れるのと同時にモンスターが沸きます。
 
15秒ごとにモンスターが沸くので、しばらく待っていてください。
 
その後、上の画像のように、敵の索敵外でサンダーをフルチャージします。
 
画像
敵の動きを見ながらサンダーを撃ちます。
アラト錬金術師がときどき生き残ることがあります。
 
すべてクリティカルヒットだとしてもシャドウゴーストだけは絶対に倒せないので
走って逃げて、追ってこなくなるまで離れてください。
 
振り切ると、シャドウゴーストはのろのろと魔方陣のところまで戻っていくので、
それに合わせて戻り、再び敵が沸いているところへサンダーを撃ちます。
 
 
モンスターの沸き方によって変動しますが、
1つの魔方陣が無効になるまでの間に
6万から7万ほどの経験値を稼ぐことができます。
 
かなり速いペースで、しかも安全に敵を倒すことができ、
ほとんど神経を使う必要もないため、レベル上げに使えるかもしれません。
 
ただ毎回スイッチがあるとは限らないのと、クリアするつもりがないせいで
すぐに飽きることも考えられます。
 
 
シャドウゴーストの経験値が12,600 + 700とダントツで高く、
アラト錬金術師も3,500 + 245と非常に多いのです。
 
このやり方ならマナのエリクサーを使う必要もなく、
時間もほとんど気にせずに経験値を得ることができるうえ、
ドロップの金貨がかなり多いのと、最高級革などのアイテムも
たくさん手に入るので、ちょっとやってみると面白いですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック