マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS ハードモードアルビ下級ダンジョン弓ソロ、1階終盤の青ダイアウルフ3匹が難関

<<   作成日時 : 2010/06/09 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
パーティーなら比較的簡単に攻略できるダンジョンですが、
ソロだと1階の終盤、青ダイアウルフ3匹の部屋がかなり難しくなります。
 
索敵範囲が広く、よほど遠くに沸かない限り多タゲは必至といってもいいです。
 
近接特化のキャラクターなら、マナシールドを展開させた「ごり押し」も有効ですが、
弓だと攻撃するタイミングが少なく、スキルを準備してもすぐダウンさせられて
スタミナだけが消耗していくような状況に陥りやすいです。
 
素直に死んだフリをし、ペットのコブラで毒にさせるのが手っ取り早いです。
時間はかかりますが安全に対処できます。
 
あらかじめ部屋の外にペットを座らせておくのも効果的です。
 
高ランクのマナシールド、高Int・マナであれば弓でも案外いけます。
ただスマートな倒し方はまずできないので、イライラせずに頑張りましょう。
 
 
巨大白クモも脅威的な存在です。
 
出現したら、自分はすぐに部屋のカドに移動し、
キャンプファイアを使用するスペースと時間を稼ぐためにペットを特攻させます。
 
ペットを何匹か呼び出して時間を稼がないと、着火する前に気づかれてしまいます。
 
あとはひたすらアローリボルバーの連射か、
マグナムショットとペットのファイアボルト支援を続ければ大丈夫です。
 
ハードモードの巨大クモは攻撃射程が長く、ペットがファイアボルトを撃つ前に
飼い主に攻撃が届いてしまうことが頻繁に起こります。

 
ペットによる支援は信頼できないようです。
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハードモードアルビ下級ダンジョン弓ソロ、1階終盤の青ダイアウルフ3匹が難関 マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる