マビノギハァンタジーライフ

アクセスカウンタ


このブログはマビノギC3以前の記録であり、現在とは異なる部分がございます。
ご了承ください。

zoom RSS バシリスクをゴーレムの「ごり押し」で倒す

<<   作成日時 : 2010/06/17 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
バシリスクフォレストゴーレムは趣向が似ていると思いませんか?
どちらも全身に草が生えていて、緑化を象徴しているように見えます。
 
画像
初めにスマッシュを当てたら、あとはひたすらアタックを連発します。
 
バシリスクがスキルを使うまで、相打ちになりながら殴り続けます。
 
バシリスクのスキルがディフェンスだったらチャンス。
アタックをやめてスマッシュを連発してください。
もっともダメージを与えられるチャンスです。
 
カウンターだったらアタックをやめて、
当てにくいですがストンプを連発するといいと思います。
 
スマッシュだったらどうすることもできないので、アタックを続行してください。
 
 
ウィンドミルに頼るのはあまりよくありません。
 
バシリスクの攻撃より、ウィンドミルの反動のほうがライフを消耗してしまうので、
一見「無計画」なようでもアタックをし続けることが賢明だといえます。
 
中級のバシリスクをフォレストゴーレム2体で倒すことができているので、
高級ならサルファー、ハードならホワイトで同じようにでき………る?
 
防護壁を設置して遠距離攻撃で倒すのが一番よさそうですが。
 
防護壁よりゴーレムの結晶のほうが高くついてしまうので…
検索等でこのページに来られた方へ。→→トップページはこちらです。←←

新しいブログはこちら→→マナビノギ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランク1アルケミマスタリのロックゴーレムより、キアダンジョンのゴーレムのほうが明らかに大きい
ケオ島のゴーレムとは同じ大きさでしたが、 キアダンジョンのボスは圧倒的に……大きいです……   精密に比較するまでもなく、明らかに大きさの違いがわかります。     たとえアルケミマスタリのランクが上がってゴーレムが大きくなっても、 ストンプの範囲はモンスターに比べて非常に狭いので、 相手が遠いとまったく当たりません。要注意です。 走っている敵には少し離れていても当たりますが…。   また、ストンプが敵に命中してもしなくても、自分(ゴーレム)は一瞬、 移動もスキル使... ...続きを見る
マビノギハァンタジーライフ
2010/06/24 00:16
ハードのバシリスクにはホワイトゴーレムで対抗する
中級ではフォレストゴーレムでも通用しますが、ハードでは無理があります。 バシリスクの生命力もさることながら、攻撃力が相当に高いので、 弱いゴーレムはすぐに破壊されてしまうからです。   ホワイトゴーレムは攻撃力のバランスが非常に高いようで、 スマッシュの最大ダメージと思われる1176が頻繁に出ます。   このホワイトゴーレムの最大攻撃力が584であるとすると、 スマッシュで2920のダメージを与えられることになるから、 (2920-52[バシリスクの防御力])*(1-0.... ...続きを見る
マビノギハァンタジーライフ
2010/07/15 00:11
プラダ 店舗
バシリスクをゴーレムの「ごり押し」で倒す マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/08 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バシリスクをゴーレムの「ごり押し」で倒す マビノギハァンタジーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
文字サイズ:       閉じる