「ドレンの頼み」のゴーレムを利用して「防護壁が敵の攻撃に破壊される」トレーニングをする

画像
(敵の)ゴーレムを上手く誘導するにはコツがいります。
広場から直線的に防護壁を展開させていくと、
ある程度、離れた地点でゴーレムが元の場所に戻っていってしまうので、
遠ざけないよう円を描くイメージで進めていきます。
 
防護壁が1枚破壊されたら、自分の背後、逃げる方向に新たな壁を設置します。
 
画像
常に新しい壁の後ろに回り込みながらゴーレムから遠ざかっていけば安全です。
 
壁の間隔をあまり広げすぎないようにすることと、
できるだけ滑らかなカーブを描くように並べることがポイント。
 
壊されるたびにゴーレムが一歩前進して殴り始める状態が、
位置ずれも起こりにくくて最良だと思います。
 
画像
ゴーレムの攻撃力は信じられないくらいバランスが悪く、
スマッシュで1ダメージだったり、同じスマッシュのクリティカルで1000近くに達したり
することがあります。
 
画像
防護壁による反射ダメージは、やがて「0」になってしまいますが、
この状態のモンスターはデッドリーにはなっていません。
 
そのため、石投げをしても倒すことができません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

キムタカ
2010年06月28日 07:31
σ(゚∀゚ ∬オレもここでマスタートレしてた。
壊されるのが目的の場合は土シリンダー以外のほうが壁のライフが少なく速い。
あとカルーのゾンビパーツ遺跡のボス部屋も敵が遅くて安全+異様に数が多いのでおすすめ。
いくのめんどいけど…
2010年06月28日 10:44
< ゚д゚>キムチ
なるほど!
ゾンビパーツがいいっていうのはボスのことだったんだ。
害のES目当てにちょっと行ってみようかな

この記事へのトラックバック

  • レイバン

    Excerpt: 「ドレンの頼み」のゴーレムを利用して「防護壁が敵の攻撃に破壊される」トレーニングをする マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ Weblog: レイバン racked: 2013-07-05 19:32