ファイアボール発射→着弾前に「死んだフリ」→ペットに攻撃させる→タゲが来ない→(゚д゚)ウマー

画像
ハード「残された闇」 ファイアボールでシャドウゴースト以外を一発で倒すことができる
で書いた攻略法が大きく変わることになりました。
 
概要
 
ファイアボールを放って着弾前に死んだフリをすると、
命中して生き残った敵から「!!」が出ることがありません。
 
しかし、その状態のまま起き上がると、
ファイアボールの射程(通常のモンスターのAIが動き出す距離? 2000?)に
近づいた瞬間に気づかれるので、結局、逃げるはめになってしまうのですが、
ペットに攻撃させたあとで起き上がると、反応しなくなります。

 
画像
この場面ではシャドウゴーストが生き残っていますが、
死んだフリをしているため、こちらに気づく様子はありません。
 
画像
生き残ったシャドウゴーストをペットに攻撃させます。
きちんと攻撃が当たったら、呼び出しを解除し、起き上がればOKです。
 
だめな例
画像
「別にペットに殴らせなくても、タゲ来てないよ?」
と思うのは、その敵が圏外(AIが動かない距離)に飛んでいるからです。
 
ペットに攻撃させずに起き上がると、その距離に近づいた瞬間、
このように「!!」を出されてしまいます。
 
この距離はちょうどファイアボールの射程でもあるため、
当てるためにはどうしてもタゲをもらうことになります。
 
ペットを利用することがポイントです。
 
 
 
で、これがそんなに大したことなのか???という問題ですが、
今までゴーストから逃げていたので、逃げてから戻るまでの時間が
余分にかかっていました。
 
それが逃げなくても済むようになったので、時間の短縮が実現したのです。
 
死んだフリをするあたりは「消極的」ですが、
逃げずに対処するので「積極的」といえますね。

"ファイアボール発射→着弾前に「死んだフリ」→ペットに攻撃させる→タゲが来ない→(゚д゚)ウマー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント