魔法の実ダメージは、((ダメージ-防御*(1-保護[%]))+エンチャント+Intボーナス)*1.1

「カシワ」「犠牲の」「犠牲の」で最大が合計18増加している装備で、Int419、
ランク1ファイアボルト(60~120)が178ダメージまで出ます。

ファイアボルトにかかるエンチャント最大ダメージは40%、
18の40%は7.2

120+7.2

Intボーナスはグーグル電卓
2*(log(419))^3
を解くと
36.0607207

120+7.2+36

ここまでの計算では163.2で、以前の仕様なら162ダメージだったということです。

でもこれを1.1倍すると179.52になるので現在の数値と合います。

((ダメージ-防御*(1-保護[%])+エンチャント+Intボーナス)*1.1
 
ダメージ増加エンチャントの影響は魔法の種類によって異なり、
装備中の最大ダメージ増加エンチャントに対する各係数は、
アイスボルト:0.08
ファイアボルト:0.40
ライトニングボルト:0.44
アイススピア:0.10
ファイアボール:0.50
サンダー:0.50

最終的な数値が1.1倍されるので、以前よりかなり強くなった感じがします。

"魔法の実ダメージは、((ダメージ-防御*(1-保護[%]))+エンチャント+Intボーナス)*1.1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント