画像
アローリボルバーの本を完成させ、
アランウェンが変な口調で褒めてくれましたwww

さっそく使ってみた感想ですが、ぶっちゃけエルフのほうが強そうでした。

というのもARは、レンジアタックの準備時間を(5回分)省略するスキルであり、
そもそもレンジアタックの準備時間の速いエルフと比較した場合には、
矢を2本ずつ発射できるエルフのほうが明らかに強いからです。

単純に最大ダメージの同じ人間とエルフなら、エルフのほうが2倍強いわけですが、
ARの1発あたりのダメージは、ランクによって少しずつ上がっていくものの
レンジアタック1発に比べて若干低いのです。

単純に比較してもエルフは2倍以上のダメージを期待できますね。

5連射することが可能ですが、レンジアタック5発分のダメージより合計が低い!
5発当てればエルフのほうが強い。ということがいえるわけです。


しかしこのAR、ランク5になると照準にボーナスがつくらしく、
1発目の照準が30%から開始されるようになるみたいです。
つまり先制しやすくなるということですね。

けれどもエルフはスキルの準備時間そのものが人間よりはるかに速いため、
低ランクのうちはARの速さを感じられません。


逆にいえば、人間はARがあって初めてエルフと並ぶ弓の攻撃力を得られる。