画像
城に入って左手に立っている警備兵と会話すると
通行証を購入できます。ちゃんとした窓口を用意してほしかった。
 
賞味期限は4時間です。
 
画像
ロウソクソルジャーは癒し系。
近づいてきていきなりウィンドミルを使うことがあります。
通称「ろうそクソるじゃー」「クソルジャー」。
 
画像
テーブルマナーにうるさい食器の幻影。
食器が人を襲うこと自体、マナー違反なのではありませんか?
フライングソードの使い回しです。
 
画像
お約束のクモ系モンスターが出てきました。
特に脅威ではなさそう。
 
画像
だんだん口数の多くなる食器。
 
画像
2階の終盤に登場、中ボス的なオーガキラー。
2匹セットで出現しました。
こいつもいきなりウィンドミルを使ってきます。
 
c5def33b.jpg
ますます口数が増えてうるさい食器。
キップハウンドは妙に当たり判定が大きく、攻撃の射程も妙に長いです。
 
この城ダンジョンで一番恐ろしいモンスターはスプライトですね。
パッシブディフェンスを完備し、強力なファイアボルトを頻繁に使用し、
さらに絶命する際に硫黄クモのような自爆を引き起こします(ダメージは微弱)。
索敵が広いため、多数出現するとかなり脅威的です。
 
bf2a1cb0.jpg
ボスは……
ボスというよりも、
ムービーが始まった瞬間に聞こえたあの声のほうが気になってしまいました。
ストーンホースキーパーがスマッシュをするときに発する声ですwwwww
ぉあぁぁぇぁぁぁぁぁぇぇぇ
 
画像
これは報酬ではなく、道中のモンスターがドロップしたものです(たぶん食器)。
恐ろしい スパイクキャップ。
これは数少ない接尾9ランクのエンチャントで、イージーペッカの代用となるはずのもの。