saidann...
2009年01月
補給兵!まるで新品のように修理をお願いしましたよ。
まるで完璧に新品のように直りましたね?
まるで修理に新品のような問題が少しありました。
まるで完璧に新品のように直りましたね?
まるで修理に新品のような問題が少しありました。
入ってくるなら、剣を置いてきなさい
あなたに近づくとき
その剣に映る私の姿が
…あれ? 違う?
あなたに近づくとき
その剣に映る私の姿が
…あれ? 違う?
お腹が空いた…
「ツインホーンキャップ」…どうやら非売品の図面のようです。
微妙に文字がはみ出てておもすれー( ^ω^)
このあと見事「深海の 万能鍋」が完璧に直りましたね?
完璧に直りましたね?
完璧に直りましたね?
このあと見事「深海の 万能鍋」が完璧に直りましたね?
完璧に直りましたね?
完璧に直りましたね?
よく見ると、長音(ー)ではなくダッシュ(―)になっています。
ESそのものは決して高価ではない「ハビット」ですが、
17%程度の成功率で貼り付けなくてはならないために
数多くは流通していません。
ESよりも先に下地となる服が底を尽いてしまう…。
「ハビット」を貼るには「規則の」を下地にしなくてはならない。
幸い「規則の」がついた状態の服がプレドラ等から出る。
ではハビットESはどこで手に入るのかというと
バリ上級3人ダンジョン。
この通行証は基本的にバリダンジョン内でしか入手できず、
まず通常か下級を何度も通うハメになる。
上級ダンジョンでもボスと報酬で通行証の出る可能性があるだけなので、
運が悪いとESもおかわりも出ない。
バリ上級無制限では「ステージ」ESが出るものの、
イフリートからのドロップもあるらしいのでそれなりに流通している。
17%程度の成功率で貼り付けなくてはならないために
数多くは流通していません。
ESよりも先に下地となる服が底を尽いてしまう…。
「ハビット」を貼るには「規則の」を下地にしなくてはならない。
幸い「規則の」がついた状態の服がプレドラ等から出る。
ではハビットESはどこで手に入るのかというと
バリ上級3人ダンジョン。
この通行証は基本的にバリダンジョン内でしか入手できず、
まず通常か下級を何度も通うハメになる。
上級ダンジョンでもボスと報酬で通行証の出る可能性があるだけなので、
運が悪いとESもおかわりも出ない。
バリ上級無制限では「ステージ」ESが出るものの、
イフリートからのドロップもあるらしいのでそれなりに流通している。
バンホールなどに設置されている鍛冶台。
これは現実の「かなとこ雲」に形がとてもよく似ています。
実際にこういう雲があります。
どうして雲のてっぺんがこんなに平らになるのかというと、
この雲がある部分は対流圏で、その上はもう成層圏に達しているから。
これ以上の高さには雲ができないので水平に広がっていくのです。
内部に継続する強い上昇気流を伴い、それが水平方向に回転している雷雲のことを
「スーパーセル」といい、集中豪雨や落雷、ひょう、突風などをもたらします。
ただ遠くから眺めているだけではスーパーセルかどうか判断できないので、
雲の内部の動きを観測できる「ドップラーレーダー」という装置が用いられます。
一般の気象レーダーは、電波を飛ばして戻ってくるまでの時間と強さから
雨雲の位置と雨の強さを観測できますが、
ドップラーレーダーは「ドップラー効果」による周波数の変移を観測することができ、
対象がレーダーに近づいているか遠ざかっているかがわかります。
水平方向に回転している領域(つまり渦)をドップラー速度で観測すると、
近づいている部分と遠ざかっている部分のあることがわかります。
鍛冶とは関係がないわけですが…。
これは現実の「かなとこ雲」に形がとてもよく似ています。
実際にこういう雲があります。
どうして雲のてっぺんがこんなに平らになるのかというと、
この雲がある部分は対流圏で、その上はもう成層圏に達しているから。
これ以上の高さには雲ができないので水平に広がっていくのです。
内部に継続する強い上昇気流を伴い、それが水平方向に回転している雷雲のことを
「スーパーセル」といい、集中豪雨や落雷、ひょう、突風などをもたらします。
ただ遠くから眺めているだけではスーパーセルかどうか判断できないので、
雲の内部の動きを観測できる「ドップラーレーダー」という装置が用いられます。
一般の気象レーダーは、電波を飛ばして戻ってくるまでの時間と強さから
雨雲の位置と雨の強さを観測できますが、
ドップラーレーダーは「ドップラー効果」による周波数の変移を観測することができ、
対象がレーダーに近づいているか遠ざかっているかがわかります。
水平方向に回転している領域(つまり渦)をドップラー速度で観測すると、
近づいている部分と遠ざかっている部分のあることがわかります。
鍛冶とは関係がないわけですが…。
3人用の報酬「ハビット」ESがほしくて行ったのですが、
通行証が2人用しか出ず、何度も行っていたら……
Σ(゚Д゚;エーッ!
通行証が2人用しか出ず、何度も行っていたら……
Σ(゚Д゚;エーッ!
これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きわめてレアなセリフです。
タッキ グラナイド インチャットラ マンア プ
ラッ!…?
きわめてレアなセリフです。
タッキ グラナイド インチャットラ マンア プ
ラッ!…?
マビメンテ ブヒブヒメェーメェー クチチチチ ウォーウォークルン ブツブツブツ
Dexが下がってしまうため弓のダメージアップには使えませんが、
Strが1~10の範囲で増加する近接に向いたエンチャントです。
接頭のユニオンと合わせて最大ダメージ12増加、
最小は7増加かな?
Strが1~10の範囲で増加する近接に向いたエンチャントです。
接頭のユニオンと合わせて最大ダメージ12増加、
最小は7増加かな?
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
eagle eye...
なんとも形容しがたい動き…
( ・∀・)<グルングルンしれ
( ・∀・)<グルングルンしれ
グラフィックボードが悪いらしく、常に表示の仕方が変化しています。
時間、天候、カメラアングル、近くにダークナイトがいるか、ミミックがいるか、などの違いで
グラフィックが常に変化しているのよ。
時間、天候、カメラアングル、近くにダークナイトがいるか、ミミックがいるか、などの違いで
グラフィックが常に変化しているのよ。
現時点での錬金術の総観は…
スキルのランクアップをすること(トレ)ばかりに重点が置かれ、
いまひとつ有効な利用法が見出せていません。
ステータスが上がるわけでもないし…。
相変わらず「低ランクでは役に立たない」と言われてしまう厳しい仕様なのが問題。
錬金術といっても結局は既存の「戦闘」と「生産」の延長にすぎません。
公式の発表にもあったような「科学」の要素などどこにもなく、
ランクと曜日と天候とパーティーで成功率が変動する、今までと何ら変わらない仕様です。
「科学」を強調しておきながら科学的ではないなんて(´・ω・`)
まぁゲームでは……無理なんでしょうけど;;;;;
ゲームだから……
科学になったら困ることが多すぎる\(^o^)/\(^o^)/
何もかも狂う!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
それでも最初は「モンスターをアイテムに変える」スキルかと思っていましたが…。
ウィンドブラストで自分が後ろに吹き飛ばないのはなぜなのか!?
「シリンダーに水の結晶を入れて、強く凝縮された水を相手に発射するスキル。」
水の結晶は「氷」だし、「強く凝縮された」水って一体…?
ウィンドブラストよりウォーターキャノンのほうがシリンダーに負担がかかると思うぞw
ライフドレインはそもそも「ライフ」の定義が不明だから理解のしようがない。
( ;∀;) カナシイナー
スキルのランクアップをすること(トレ)ばかりに重点が置かれ、
いまひとつ有効な利用法が見出せていません。
ステータスが上がるわけでもないし…。
相変わらず「低ランクでは役に立たない」と言われてしまう厳しい仕様なのが問題。
錬金術といっても結局は既存の「戦闘」と「生産」の延長にすぎません。
公式の発表にもあったような「科学」の要素などどこにもなく、
ランクと曜日と天候と
「科学」を強調しておきながら科学的ではないなんて(´・ω・`)
まぁゲームでは……無理なんでしょうけど;;;;;
ゲームだから……
科学になったら困ることが多すぎる\(^o^)/\(^o^)/
何もかも狂う!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
それでも最初は「モンスターをアイテムに変える」スキルかと思っていましたが…。
ウィンドブラストで自分が後ろに吹き飛ばないのはなぜなのか!?
「シリンダーに水の結晶を入れて、強く凝縮された水を相手に発射するスキル。」
水の結晶は「氷」だし、「強く凝縮された」水って一体…?
ウィンドブラストよりウォーターキャノンのほうがシリンダーに負担がかかると思うぞw
ライフドレインはそもそも「ライフ」の定義が不明だから理解のしようがない。
( ;∀;) カナシイナー
スーパーセルをドップラーレーダーの反射強度で観測すると、
特に雨の強い領域がこのように「フック」の形に見えることがあります。
ここで生産すればおそらく成功率は極大……
特に雨の強い領域がこのように「フック」の形に見えることがあります。
ここで生産すればおそらく成功率は極大……
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